20245532_1576601795748532_1774373475298821467_n

第2回「ダルマ・ラマ会長とネパール料理を作って味わう会」

20273143_1405677182834197_28282522_o

去る7月23日(日)、当協会主催による「ダルマ・ラマ会長とネパール料理を作って味わう会」が高岡市成美公民館にて開催されました。去年に続き第2回目となります。

「作る」メンバーは9時に集合、約60人分の料理にとりかかりました。男性率高し!!(*^。^*)
20229353_1576601635748548_798443087934330118_n

12時、美味しそうなネパール料理が並べられました~
20228750_1576601739081871_2945786348151687301_n

各自で盛り付けスタート20245515_1576601995748512_3696085398118081790_n

盛り付け例①IMG_20170723_122531

盛り付け例② マイバナナプレートだそうです^_^IMG_20170723_205614
楽しく歓談しながらランチタイム~
20245386_1576602155748496_6454386809633592689_n

アトラクションはオカリナ演奏や七夕のお話 20245490_1576601915748520_8718500377351100958_n

今年も七夕の願い事書きました。みんな叶うといいですね~20228794_1576601829081862_751470951984483204_n

ネパール舞踊とアスビルさんの歌で会場は盛り上がります。
鮮やかな民族衣装をまとったネパール女性の参加で会場はとても華やかになりました。ラスミラさんとリティカさん、ありがとう♡19420640_1576601522415226_2194763007284516389_n

ネパール人みんなで「レッサムフィリリ」を歌います♪20245532_1576601795748532_1774373475298821467_n

最後はシャイな日本人もつられて踊り出しました~(^o^)丿
20348223_1405677159500866_1572062038_o
今回ネパール人の参加者も11人に増えました。非協会員の方々からは20人程の参加があり、このイベントに関心を持っていただけたようです。

昨年の第1回はまだぎこちなかったこのイベントも、回数を重ねることで少しずつほぐれてきたようです。昨年よりもさらに盛り上がって本当に楽しかったですね~ 草の根的・人的交流には時間がかかりますが、ゆっくりと育てていきたいですね!

来年もナマステ~!!