交流BBQ

今年の12月は暖かいですね~

今日はネパール交流会を開催しました。
場所はT副会長のご自宅を提供いただき、
準備はF事務局長、アップルズ98の皆さん、
大変お世話になりました<m(__)m>

第1部は芸達者な皆さんがフルート演奏、紙芝居、腹話術、そしてダルマ会長のお話など、楽しく過ごさせていただきました。

IMG_2893 IMG_2901 IMG_2905 IMG_2910

 

第2部は能登牡蠣を焼いてBBQ(^o^)丿
たくさんの美味しい食材を用意していただきました。
そして童心に帰るつまんこタイム~(笑)

IMG_2912

 

高岡成美小学校の若い先生方にも参加いただき、
ネパール支援の取り組みをお話いただきました。
成美小学校は地震直後の募金活動、児童の絵画交換交流、ネパール国会議員が視察に来られた時は避難訓練の実施をしていただきました。大変お世話になっています。今後もますます交流が深まることを願っています。
未来に繋がる子どもたちの交流は協会としても推進していきたいと思っています!
FullSizeRender

 

楽しい師走のひとときをありがとうございました。

元気に走り回る師が大勢いらっしゃいました~(^。^)

 

第2回支援活動

30日に日本を出発したダルマ会長、アスビルさん、アジア子どもの夢の皆さんは、ネパールでの第2回支援活動を終えまもなく帰国の予定です。

送られてきた写真をご紹介します。写真には詳しい説明がありませんでしたので、正確な報告は彼らの帰国をお待ち下さい。

高岡市の成美小学校との絵画の交換交流が始まりました。児童たちの絵画や書道作品が掲示されているのがわかります。写真はシンドパルチョクのリサンク村の小学校での交流かと思われます。

IMG_2843 IMG_2844 IMG_2845 IMG_2846 IMG_2847 IMG_2848