瑞龍寺に砂曼荼羅

IMG_4463

来る4月29日、30日、5月1日の3日間、高岡市の国宝瑞龍寺がライトアップされるイベントがあります。
この期間、ダルマ・ラマ会長が制作した砂曼荼羅が会場の一角に奉納展示されます。お時間のある方は是非お立ち寄りください。タンカの販売や当協会の紹介、募金も受け付ける予定です。

また、ネパール大地震の災害復興を祈る法要が29日5時より瑞龍寺本堂にて執り行われます。
当協会の会員の皆様はこの法要に招待していただけるそうです。参加希望の方は水野(090-9766-1018)までご一報ください。21日締切りです。

総会&研修会

IMG_4349

おかげさまで平成28年度総会が無事終了しました。
不慣れ故行きとどかない面も多々あったかと存じますが、どうぞ御容赦ください。
平成28年度もさまざまな活動が予定されています。
気持ちをあらたに取り組んでいきたいと思います。
今年度も皆さまのご協力、ご参加をお願い申し上げます。

協会だより第2号も発行されました。
本日ご欠席の皆さまにもお届けする予定ですので、総会資料とともに目を通していただければ幸いです。

総会議事のあとに研修会を設けました。
講師は富山大学文化芸術学部 大氏正嗣教授です。
大氏教授のご専門は建築学で、ネパールに対し耐震建築を支援するプロジェクトに関わっていただいています。
先月ダルマ会長とともに現地視察に行ってこられたばかりで、大変ホットなお話をうかがうことができました。
ありがとうございました。

4月25日のNHK番組「ニュース富山人」に協会の活動やJICAプロジェクトのことが紹介されます。よかったらご覧くださいね~!