総会のご案内

平成27年4月25日、ネパール大地震をきっかけに富山ネパール文化交流協会が設立され、以来手探りで活動をすすめてまいりました。早いものでまもなく1年がたとうとしています。来る4月10日、平成28年度の総会を開催いたします。ご多忙中とは存じますが、何卒多くの方々にご参加いただきますようお願い申し上げます。
会員の方はもちろん、ネパールや協会の活動に関心のある方はどなたでも参加できます。

FullSizeRender

コラーレに来られ~

3月5日、6日の二日間、黒部市国際文化センター「コラーレ」はネパールそのものになりました~(*^。^*)
FullSizeRender (8)

FullSizeRender (7)盛りだくさんの内容で、とても紹介しきれません。

 

当協会も活動の一端を展示させていただきました。FullSizeRender (6)IMG_3857新規の入会者も増えました~(^^)v

 

展示スペースには次々と来場者が訪れ、大盛況!
IMG_3844IMG_3829FullSizeRender (4)アスビルさんのできたてCD、ネパールエイドのTシャツ、ダルマさんの手作りアチャール、tuttiさんの小松菜ナムルも販売、売上の一部は義援金に寄付していただきました<m(__)m>

 

協会メンバーも大活躍!!

ダルマ会長の「曼荼羅のお話とぬりえ教室」
さすがダウルスルワール(ネパールの正装)がお似合いです(^^)

IMG_3836IMG_3843
ビマルさんの「ネパール料理教室」、大入り大盛況!
IMG_3831IMG_3835
アスビルさんの歌のステージ
彼はネパールでCDレコーディングをしてきたばかりです。
FullSizeRender
協会の理事で青年海外協力隊富山県OB会会長の大角さんの講演も聞きごたえありました!
IMG_3849

他にもネパール音楽のグループや舞踊に映画・・・
IMG_3848

ネパール料理やネパールスィーツ
FullSizeRender (1)FullSizeRender (2)

本当にネパール尽くしの楽しい企画でした!!

コラーレさん、なんなら毎年ネパールをテーマにやってもらってもこちらは大歓迎ですよぉ~!!(笑)

 

最後に笑顔で記念撮影。とても楽しい二日間でした!!たっくさんネパールを充電できましたね~(*^_^*)
FullSizeRender (5)