img_6631

活動報告

9月25日(日)今年度2回目のミーティングが開かれました。
活動報告、協会の現状報告、募金額の確認…etc
さらに、今後の活動について活発な意見交換がありました。
今回はじめて日本人よりネパール人の参加が多かったです!!
ネパール協会ですから、ネパールの方々の声を沢山聞きたいと思っています。fullsizerender

 

同じ日、
遠く離れたネパールでは、
富山大学の大氏教授からトリブバン国立大学プルチョク工学部との間に協定を結ぶことができたとの報告がありました。これで富山大学建築学部との共同研究がいよいよスタートします。
やっと入口ではありますが、ネパールの耐震構造建築実現のために大きな一歩となることと期待します。

img_6630 img_6631

 

さて、10月、11月はさまざまな行事があります。

まずはお祭大好きなネパール人の、中でも一番大事な

ダサイン祭!

10月8日の夕方から翌朝までです~(^o^)丿
準備は大丈夫なのだろうか・・・(笑)